脱毛でキレイなお肌に

施術の種類

脇の下

レーザー脱毛

美容に健康にも有効な脱毛には多くの種類があります。
その中には、毛の毛根を根こそぎなくすレーザー脱毛もあるのです。
レーザーによって毛を生えさせる指令を出す細胞を破壊させて、その後生やさなくするので脱毛効果はとても高いと言われています。
美容サロンで施術を受ける事が出来ますが、医療用レーザー脱毛であれば医療機関でのみ受ける事が出来ます。
その医療機関とは皮膚科です。
医療用レーザー脱毛は、細胞を破壊する力が強いので、サロンよりも強力でしょう。
医療機関での施術になりますが、治療ではないので保険適用外になります。

ニードル脱毛

以前までは一般的な脱毛法でした。
毛穴1つ1つに、細い針を刺し、そこに電気を流して毛根をなくすのです。
レーザー同様、脱毛効果の高い施術ですが、時間が掛かる上に強い痛みを感じます。
今では強い痛みを感じない施術も増えてきているので、需要が低くなってきているでしょう。
ニードル脱毛を適用していたサロンでも、他の施術に切り替わっている事が多いです。

光脱毛

特殊な光を当てる施術です。
レーザーやニードルと比べて、効果は低いですが割安で行えます。
しかし、半永久的だという事に変わりはないので、安い費用で行ないたいという人には最適な施術です。
レーザーやニードルよりも少ない痛みで効果を得られるので、痛みに弱いという人にもいいでしょう。
毛根を刺激する力が弱いので施術を受ける回数は多くなります。

ワックス脱毛

特殊なワックスを塗って乾燥したら一気に剥がすという施術です。
毛が生えているままで行なうので激しい痛みが伴うでしょう。
痛みに弱いという人にはあいません。
通販サイトでこのワックスを購入する事も出来ますが、綺麗に脱毛するには慣れと技術力が必要です。
ワックスを施術に使用する専門店もあるので、そういったところを利用する事で高い効果を得る事が出来るでしょう。